注意事項

本ウェブサイトについて

本サイトは、状況に応じて内容が追加・変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

藝大2022をお楽しみください! WEB班より

飲食について

今年度の藝祭では食べ物の販売は致しません。飲料は美術学部側の食堂(藝大食樂部内)及び自動販売機で取り扱っております。

構内への食べ物の持ち込みはお控えいただき、お食事は構外にてお済ませください。

感染対策について

キャンパス内ではマスクのご着用をお願いしております。

また、今年度の藝祭ではキャンパス内での飲食は制限させていただいております。お食事は、一度構外へ出てお済ませください。

各会場にてそれぞれ感染対策を実施しておりますので、ご協力よろしくお願いします。

再入場について

美術校地再入場の際には、入場の際にお渡しするリストバンドが必要です。また、再入場の予定があらかじめある場合は、入場テントにお立ち寄りの上お申し付けください。予約した時間以外での再入場はお断りします。

音楽校地は公演中のチケットを確認できれば再入場は可能です。公演時間外のチケットでの再入場はお断りさせていただきます。

感染対策のため、ご協力お願い致します。

ゴミの分別について

ゴミ箱は音校・美校それぞれの門を入ってすぐ、案内所の隣に設置してあります。ゴミの分別にご協力ください。

交通手段

自動車・自転車での来校はお控えいただき、公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

終了時間の厳守

藝祭の終了時刻は18:00になります。17:30から藝祭委員による退出の呼びかけが始まりますので、お帰りの準備をお願い致します。

非常時の避難

大規模な地震や火災などが起きた場合、状況によっては上野公園(竹の台広場)に避難することになります。 非常時には慌てず、藝祭委員、又は責任者の指示・誘導に従ってください。

ステージでの注意

ステージでの禁止事項は以下の通りです。

・ステージによじ登る。

・瓶などの割れ物や危険物、模擬店の商品を持ち観客スペースに入る。

・ステージに物を投げ入れる。

注意事項を守って観賞しましょう。

体調の管理

藝祭期間中は猛暑が予想されます。水分をこまめに取り、熱中症には十分ご注意ください。

 また、体がだるい・体調が優れないと感じた方は近くの藝祭委員にお声がけいただくか、模擬店案内所へお立ち寄りください。

飲酒・喫煙について

未成年者の飲酒は法律で禁止されております。また、構内は全面禁煙となっております。禁煙にご協力お願いします。

落とし物をしたら

落し物は全て藝祭本部に集められます。 落し物をしたら藝祭本部へ行かれるか、藝祭委員にお声がけ下さい。 また、落とし物を拾った場合も同様に藝祭委員にお声がけください。 藝祭委員は以下の法被を着用していますので、その他ご不明な点などございましたら気軽にお尋ね下さい。

悪天候の場合

天候によっては中止になる事があります。「暴風警報と大雨警報」「暴風警報と洪水警報」「特別警報」のいずれかが発令された場合藝祭のイベント全てが中止されます。

中止になった時は本サイト「お知らせ」ページ、twitter、instagramなど各種SNSにてお知らせ致しますので確認の上ご来場ください。

share
2022  9/2~4